塩 ! [料理について]


image-20160628171148.png
料理の味の決め手となる塩。
画像はオードヴルに使う旬の鯵をマリネしているところです。
プラックに均一に振られた塩がプロの仕事ですね。
もちろん盛り付けして完成した料理のお皿も良いのですが、こういう一番地味だけど味の要になる仕事がきちんとできる事がプロの料理人なんだなぁ、、、と思います。
ちなみに、この「プラックに均一に塩を振る」という作業はなかなか難しく、たまに私が家庭料理で塩を振る作業をしていると、チェックされるので、極力シェフの前では塩を振らない様にしています!
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

オリーブ !ブルーベリー ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。