春 ! [料理について]
暖かくなってきたかと思っていましたが、昨日今日と寒さが戻りましたね。
でも、お皿の上では春がすぐそこまで来ています。
画像は「北寄貝と春野菜」です。
先日常連のお客様にお出しした際に、
「わー!春だ!」と、とても喜ばれました。
ひと目見て、季節を感じ、喜んで頂く。
レストランの人間として、一番嬉しく、シェフの仕事に誇りを持つ時です。
また、この方の為にも「頑張ろう!」と思えます。
最後にお知らせです。
当店は完全予約制です。
ご予約頂いた方の為に食材を仕入れ、準備をしております。
最近、予約のキャンセルが多発しております。
ご連絡が事前に頂けると、まだ納得が何とかいくのですが。
本日はご連絡の無いままご来店頂けませんでした。
その方達は苦手な食材やアレルギーが多いという事で、特別な食材を、その為だけに仕入れてシェフは準備をしておりました。
予約時間を過ぎてから何度かお電話を入れさせて頂きましたが、出て頂けませんでした。
元からキャンセルされるつもりであったのかは、判りかねますが…
もし緊急の用事などでご来店出来ない場合には必ずご連絡下さい。
それがレストランを利用する際のマナーではないでしょうか?
でも、お皿の上では春がすぐそこまで来ています。
画像は「北寄貝と春野菜」です。
先日常連のお客様にお出しした際に、
「わー!春だ!」と、とても喜ばれました。
ひと目見て、季節を感じ、喜んで頂く。
レストランの人間として、一番嬉しく、シェフの仕事に誇りを持つ時です。
また、この方の為にも「頑張ろう!」と思えます。
最後にお知らせです。
当店は完全予約制です。
ご予約頂いた方の為に食材を仕入れ、準備をしております。
最近、予約のキャンセルが多発しております。
ご連絡が事前に頂けると、まだ納得が何とかいくのですが。
本日はご連絡の無いままご来店頂けませんでした。
その方達は苦手な食材やアレルギーが多いという事で、特別な食材を、その為だけに仕入れてシェフは準備をしておりました。
予約時間を過ぎてから何度かお電話を入れさせて頂きましたが、出て頂けませんでした。
元からキャンセルされるつもりであったのかは、判りかねますが…
もし緊急の用事などでご来店出来ない場合には必ずご連絡下さい。
それがレストランを利用する際のマナーではないでしょうか?
2016-03-10 22:43
nice!(0)
トラックバック(0)
Facebook コメント