ショコラ! [シェフについて]

今日はバレンタインデーですが、皆さんはもう大切な方にショコラはプレゼントしましたか?

毎年この時期になると小さい頃、父に初めてのショコラをプレゼントした時を思い出します。

確か頑張って手作りしたのですが、当時は「ショコラを湯煎に掛ける」という事を知らなかったので

直火に掛けて、かなり焦げが混じったざらざらのショコラが出来上がったのを覚えています。

それでも「バレンタインのチョコレートを手作りした」という満足感は大きかったようで

肝心の父が喜んでくれたかどうかは・・・・記憶にありません。

きっと我が家の娘も小学校に上がる頃にはシェフに同じ様に手作りするのでしょうか。

その時は松村はちゃんと食べてくれるのかな、と今から心配しています。

ガレット.JPG
画像は松村らしい「ショコラ」です。
焼き立てふわふわの軽いショコラガレットと苦みが心地よいキャラメルのアイスクリームです。
ガレットは温かいのでぜひアイスクリームとお召し上がりください。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

スタッフ募集 !ショコラ  part2 ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。