手作り ! [日記]

IMG_3330.jpg

画像は先日シェフの弟から送られて来た手作りマスクです。

手先の器用な弟が私達3人のマスクをお洒落な布で手縫いしてくれました!

ありがとう!弟よ!

IMG_3331.jpg

これは私の作「蕗の煮物」

子供の頃から「蕗と筍の煮物」が大好きでしたが、大人になってからは中々まとまった時間がとれず自分で作ったことがなかったのですが、先日スーパーでお手頃にまとめ売りされていたので挑戦致しました。

下処理をして下茹でし、皮を剥いて鰹出汁で煮含める・・・・つい欲張って二束買ったのを後悔しつつ格闘すること約1時間。

我ながら中々上手に炊きあがりました!

これを季節になるとほぼ毎日のように食卓に出していた母は、よく考えると今更ながらすごく頑張っていたのだなぁと感謝です。

私も頑張らねば!






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。