色々と ! [日記]

ここひと月ほど。

色々な事が一度に押し寄せてきています。

なかなか難しいのですが、こういう時こそ毎日を大事に普段の忙しい時には出来ない事をやってみよう!と思っています。

小学生の娘も思わぬ長~~い春休みに浮かれていましたので、これ以上に浮かれ過ぎないように進学塾に入塾してもらいました(笑)

IMG_3222[2].jpg

そんな私たちに素敵なイタリア系紳士より開けて頂いたワイン。

モンジャールミュニュレのグランエシェゾーとルフレイヴのマコンヴェルゼ。

どちらも大好きな作り手です。ありがとうございます!

IMG_3169[1].jpg

娘には毎月ご来店下さっているご夫妻より娘にお菓子の詰め合わせを頂きました。

大好きな焼き菓子に「よっしゃー!!」と雄たけびを上げる娘・・・

IMG_3225[1].jpg

実家の母からは雛祭り恒例の桃カステラ。

とにかく甘いけど美味しい!懐かしくて「松翁軒」の桃カステラは3月には欠かせません。

IMG_3233[1].jpg

そして実家の母からもう一つ。

長与の西村さんが作った「しらぬひ」!!!

「しらぬひ」はデコポンの別名でもあり、全国統一基準の糖酸度の基準やJA等の加盟などで「デコポン」と名乗れないものです。

ただ私個人的には「デコポン」よりも甘いだけではなく、しっかりとした酸と味わいの濃い「しらぬひ」が以前より大好きだったのでとても嬉しかったです。

こうやって振り返ってみるとつくづく私たちはお客様や周囲の方々に恵まれているな、と感じます。

この感謝の気持ちをいつまでも忘れないようにしたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。