トマト ! [食材について]


image-20160904202048.png
先日常連のお客様から沢山のミニトマトをいただきました。
本当にたくさんなので、ウチの娘にお願いしてドライトマトを作ってもらいました。
⑴トマトをきれいに洗い水気をとる。
⑵ヘタをとり、縦半分に切ってプラックに並べる。
⑶塩、グラニュー糖を少量うっすらムラなく振り、仕上げにまたうっすらオリーブオイルを掛ける。
⑷乾燥した暖かいところに放置!
以上、とても簡単だけど美味しい自家製ドライトマトの完成です。
娘はたった一人でトマトの下処理を頑張ったようでシェフから褒められていました。
市販のものとは違いトマトの旨味が凝縮され、程よい塩分量で、料理にはもちろんの事。
そのまま食べてもとても美味しいですよ。
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

Facebook コメント

トラックバック 0

夏休み !牛乳 ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。