鮎 ! [食材について]


image-20160719181020.png

画像は岐阜馬瀬川の天然鮎です。

このように活けで届きます。

ラ・ドゥールではオマール海老は毎日活けで届きますが、魚類はカワハギ以来の活けです!

こんな時に血が騒ぐのは、日本人の証拠かなぁ、、、と笑いつつ。

「ひぁー、可愛い!美味しそう!動くよー!」
とウチの娘も、普段は怖がりなのに鮎に興味しんしんで見ています。

天然鮎は何とも美しい姿で、去年は予定が組めず「ヤナ」に行く事が出来なかったのですが、今年こそはぜひ行ってみたいと思っています。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

夏のお知らせ!夏休み ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。