caille ! [料理について]

002.JPG

ずらりと並ぶウズラさんたち・・・私の大好きな光景です。

まさにフレンチの厨房といった風です。

形も小さく身質が繊細なウズラには、「開いて焼く」という行程はパサつく原因となるようで、

当店では丸のまま調理する事が多いです。

今回は壺抜きしたウズラの中にイノシシのお肉やフレッシュフォアグラを詰めてローストしました。

ソースには柔らかいタッチの赤ワインソース。

テーブルに運んだ時にはもれなく「おぉ~!!」という歓声がわき起こります(笑)

私はというと、料理を考え作った訳でもないのですが、自然と得意満面になってしまいます。

ぜひこのお料理は骨付きの部分も、手で最後まで召し上がって頂きたいですね。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

桃カステラ!お散歩! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。