イノシシ! [料理について]

002.JPG
画像は今年人気の秋冬のお料理です。

「イノシシロース肉のロースト ソースジュニエーヴル」

このイノシシ肉はなめらかな身質が特徴なので、それを活かすような繊細なソースです。

ジュニエーヴル genièvre は日本語ですと杜松の実です。

ヒノキ科の植物で独特の爽やかな香りと苦みが特徴で、お酒好きな方はお判りになると思います。

蒸留酒のジンの材料の一つで、その名の由来にもなっているので有名です。

今回のソースは、野生のお肉と相性の良いジュニエーヴルの個性を活かしたもので

からみつくような味わいと爽やかさ、凝縮された旨味が最高です!

実はオープン2年目にこのお料理は一度だけメニューに登場致しました。

しかしその後何故か3年間作られる事はありませんでした・・・


シンプルなんですが意外と手間が掛るんです。


私の知っているだけでも、少なくともこのソースが出来上がるまでに10近くの行程があります。

もしかしたら、私の知らないシェフの隠し技がまだまだあるかも知れませんね。

わずか30mlのソースの中には手間と時間、そして技術が詰め込まれています。

ラ・ドゥールでこのソースに出会ったらぜひじっくりと味わって下さい。



~お知らせ~

2012年11月のお休みはいつもと少し違います。

11月4・5・6・11・18・25日の6日間をお休み致します。


ご予約の参考にされて下さい。






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

剣先イカ !お誕生日ケーキ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。