ボーノポーク! [料理について]

004.JPG

ラ・ドゥールで今取り扱っている豚肉は「瑞浪ボーノポーク」です。

この「ボーノポーク」は岐阜県畜産研究所が開発した種豚「ボーノブラウン」を使用し、

専用の飼料で育てられた豚さんです。

いつもお世話になっている業者の方から「一度食べてみてよ!」と勧められ

実際食べてみてビックリ!でした。

本当に美味しい豚肉というのは脂の甘みが美味しいですね。

トップの画像はシェフ松村がこのボーノポークの特徴を活かすために考え抜いたお料理です。

005.JPG

「瑞浪ボーノポークロース肉のロースト自家配合の香り高いスパイスのソース、
   
じゃが芋のピュレとフランス産ジロール茸のフリカッセ」

サシがしっかり入ったロース肉は中心の芯肉の部分だけを切り出し柔らかくローストします。

骨や筋・脂身はソースに仕上げます。

見た目のボリュームよりあっさりとした味わいです。

002.JPG








nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

2012年の夏休み!休日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。